はじめに

 自称ボカロ廃です。聴いている曲は偏っているので、廃というのは間違いかもしれません。
 それと、昔楽器をしていましたが、音楽の専門用語はあまり詳しくないし、まず譜読みが出来ません。
 
 でも曲を聴いて、感動して、こんなジャンルの音楽もあるんだ! という発見をして、日々小さな喜びを感じています。ボカロはそれを教えてくれました。本当に感謝しています。

 今回このブログを立ち上げようと思ったのは、twitterというツールが出来たために、ボーマスやその他のイベントに参加できずにCDを持っていない人でも、ネタバレしたくないのにフォロワーの呟きで内容を知ってしまうのが嫌、苦痛という方がいらっしゃるのではということです。
 私もボーマスに参加出来たり参加出来なかったりとまちまちで、でも手に入れた時どうしてもこの思いを誰かに伝えたくなってしまいます。でも、twitter上でそれをしてしまうと、回避できないネタバレを私もしてしまう恐れがある・・・・・・。

 ですからこのブログを立ち上げました。CD買いたいけど迷っている、このボカロP知らないけど気になるという方々の参考に少しでもなればと思っております。そして、私個人の勝手な思惑としては、もっと知ってほしいボカロPの応援になって、その人をもっと知ってもらいたいというのもありますw

 twitterと違って詳しく内容を掘り下げて書く場合もあります。ですので、ネタバレ(というのが適切かは?)が嫌だ、自分が買った時の楽しみに取っておきたいという方はご覧にならないことを推奨いたします。

 また、「テメーの押し売りなんぞいらねーよボケ」「批評家乙」といった荒らし目的の方は最初からご覧にならないことを強く強く推奨いたします。荒らし目的でなくても、そう思われた方は、すぐにブラウザを閉じてください。

 それと前述のとおり、音楽の専門用語はほとんど良く知りません。そういう詳しい内容を書く方は尊敬しますし、そういうものを求めている方にとっては不満の多い内容になることも覚悟しています。

 私の書くレビューは自分が感じたままのものが多く、専門用語が分からずに、何分目の?、とか擬音語で音を表現する時があると思いますので、ご了承ください。



 まだ始めたばかりですのでどうなるかはわかりませんし、何処まで続くかはわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。