Crystalloid (ELECTROCUTICA)

 ELECTROCUTICAとは、ボカロ界の中でも特異な才能を持つボカロP・Treow(とれおぅ)さんと喜多嶋時透(きたじましずか)さんがタッグを組んだサークルです。音大出身のTreowさんと芸大出身の喜多嶋さんのコンビとあって、アルバムの内容はもちろん、ジャケットも毎回他のボカロCDとは逸しています。また、ボカロだけではなくルシュカさん、やなぎなぎさん、F9さんなどニコニコやメジャーで活躍されている歌い手さんを起用しています。

 「趣味で曲を作って人に聴いてほしい」という枠から一歩踏み出して、どうしたらこの音楽を知らない人に聴いてもらえるか、自分たちの音楽を聴いてもらえるか、これからの時代にどう音楽を発信していくかということも考え、様々な挑戦をされていらっしゃいます。

 このCDはその5枚目(REVERSUS+も含める)。今回は八王子P、AVTechNO!さん、millstonesさん、ずどどんPとのコンピアルバムです。相反する感情をテーマに、皆さま作曲をされています。ここで帯文を紹介します。

 ある規則性を持ち、条件によって多様な形に変化する雪の結晶のように、音楽や人もまた“晶質”である--


 個人的に非常に応援しているサークルさんです。それでは参ります

Read more...

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。