Nice beat.(アブノーマルプロデューサーズ)

 まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。今回はボーマス19にて頒布された変拍子コンピレーションアルバム第二弾「nice beat.」のレビューをお届けします。
 前作の「4≠4」と同様、リズムを楽しめるアルバムになっています。また前回とはメンバーもかなり入れ変わっていて、そこもまた魅力の一つになっています。ネタばれおkな方は続きをどうぞw

Read more...

スポンサーサイト

[Re:cycle](ELECTROCUTICA)

 
 最近また日が空いてしまいました。ボカロクラスタからアイマスクラスタへクラスチェンジした管理人です。以前ほど強くボカロを追いかける気持ちが薄れ気味ですが、好きなPの新譜は逃しませんw 今回はボーマス19にて頒布されたELECTROCUTICAの新譜「Re:cycle」を紹介します。
 作曲担当は言わずもがな逆衝動PことTreowさん。これまで発表された曲のリミックスとインスト含めた新作の7曲が収録されています。
 「ふーん、今まで作ったリミックス入ってるんだー。じゃあ新作はともかくとして、他はあんまり変わってないのかなー」と思っていると手痛い(?)衝撃を喰らうアルバムになっています。ので、これから買う予定の方でネタバレしてほしくない! という方はこの先を見ない方が良いかもしれません。それでも構わない、ボーマスで手に入れたという方はどうぞ!

Read more...

JSL(女子力宇宙開発研究所)

 またもお久しぶりです。もうすぐ来年ですね。クリスマスの夜はとても寂しくほっと●っと弁当で済ませた管理人です。

 さて今年最後にレビューしますのは、サークル「女子力宇宙開発研究所」のコンピアルバム、「JSL」です。参加者はみさくらさん、くぇさん(ナイーヴP)、takeさん(破P)、ねこぼーろさん、B-Lineさん、さん、nuts rockさん(BRBRP)、osuさん、灯下はこ、さん、ぬこさん。※女子力と銘打ってありますがメンバーの性別の比率について深く考えたら負けです

 それではレビューまがいの感想へどぞー。

Read more...

バイバイ、ブラックワールド(millstones)

 またもお久しぶりです。今回はmillstonesさんの2ndアルバム「バイバイ、ブラックワールド」を紹介します。
 1stアルバムの発表後、More SQ等のメジャーのコンピにアレンジャーとして参加したり書き下ろしの新曲がEXIT TUNESのアルバムに入っていたり同人でもコンピに参加されたりと様々なところでご活躍なさっているみるさんですが、今回は1st以降に発表された曲、コンピに収録された曲(コンピ分で5曲!! コンピ買わなかった方は是非とも)、書き下ろし含めて16曲です。曲名やジャケットとかちらっと見るだけでもうRPGの世界を感じてしまう元中二病患者です←
 2ndいつ出るかいつ出るかと楽しみにしていたので、このアルバムをレビューしない訳にはいきません!! というわけで、ネタばれ?もあります続きへよろしければどうぞ。

Read more...

AWARD STROBE HELLO (ぽわぽわP)

 また日が空きましたorz。こんにちは、私です。今回はぽわぽわさんの2ndアルバム「AWARD STROBE HELLO」を取り上げたいと思います。
 以前当ブログでも「セピアレコード」をレビューしましたが、レビューのタイミングをかなり逸してしまったので、今回は早めにと思ったのですがやはりこんな時期になってしまいましたorz。
 前回はジニアとミームを中心とした物語性の高いアルバムでしたが、今回は今までにぽわぽわさんが発表した曲と書き下ろし、アレンジャーによるリミックスが収録されています。
 中でもアルバムタイトルにもなっているストロボシリーズはこの作品の中心的な核ともいえるべき存在です。それでは参ります。ネタばれ的なものも含みますので、ご了承ください。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。